2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原大輔

藤原大輔は実は初めて(PHATはストイックすぎてあまり好きじゃなかった)前半タルイなぁ〜とか思いながら聴いてたのですけど、後半の盛り上がるところとかすんげえ良かった。ちょっと見直したよ。でも機材(ShermanのFilter Bank2使ってた)いじりすぎな気も。…

GOTH-TRAD

んでその間にGOTH-TRADの演奏だけど・・・俺はちょっと苦手なのでパス。

machine and the synergetic nuts

machine and the synergetic nutsは最近お気に入りのバンドで、音のほうはレコメンというか・・・とても格好良いJazz Rock。かなりプログレ向きだけど、あんまりプログレ客が居ないような。 この日は知らない曲が2曲。最後にやった曲とかこのバンドらしくな…

040730 @下北沢MOSAIC

えーと、コレは金曜日の話。下北沢MOSAICというライヴハウスにて。

ROVO

ステージ前方へ行きました。当然の如くモッシュをしてたのですけど、後でTシャツ脱いで絞ったら洗濯機で脱水してないのと同じ位水が出ました。たぶん40度以上有った。 前半は知らない曲で、1曲目のちょっと爽やかな上モノ+細かいドラムとかって面白かった。 …

大友良英

10分くらい延々とノイズ。大友さんのこーゆーの久々に聴いたなぁ。ターンテーブの上にはシンバルが残ってました。 大友良英 (turntable)

Nutron

西部講堂の外をダラダラしてたら雨が降ってきたので会場の中に入ったときにやってました(最後の曲だったけど)外で音聞いてるときには2人だけだとは思わなかったな。轟音ギター+無謀ドラムって感じで、結構面白かった。高円寺20000Vとかで見たいな。 YOSHIT…

Buffalo Daughter

えーと、あれれれれ?前見たときの方が全然良かったんですけど。なんか全体的に締まりが無い感じがしました。ラス曲が「303 Live」だったのかな?なんかその、コントラストが無い感じがちょっと自分的には駄目でした。 ムーグ山本 (turntables,vocals) シュ…

040718 P-hour2 @ 京大西部講堂

やっぱり暑い。 前半見ないで清水寺とか行ってました、見たのはBuffalo Daughterの途中から。

菊地成孔 Quintet Live Dub featuring UA

#UAかっちょいい、本当にかっちょいい。演奏したのはJAZZのスタンダードナンバーなのだそうですが、JAZZに疎い自分にはちっともわからず(流石にover the rainbow位はわかるけど) 菊地成孔のサックス聴いて良いなぁと思ったのは初めての事かも(昔菊地トリ…

大友良英 New Jazz Big Band featuring Kahimi Karie

コレは良かったです。笙の音とSachiko M.のサイン波の絡みが非常に気持ち良い。カヒミカリィは浴衣姿で、遠くからしか見えなかったけど可愛かった。でも演奏良かったのはカヒミの参加してない、「Tails Out」と「Eureka」だったり。 Alfred Harth(ex-Cassibe…

SOFT

えーと前に見たこと有ったような無かったような・・・ トランスロックですねぇ、もーちょいシンセが活躍してくれてもイイと思うのですけれど。あと、ギターがOzric Tentaclesに似てる。イマイチ煮え切らない感じ。 SHIMIZU (guitars) UKON (bass) PON2 (drum…

040717 P-hour2 @ 京大西部講堂

#そんな訳で京都です。P-hour2の初日。京大西部講堂は初めてでしたけど(たぶんP-hour2の感想書いてる人全員が言ってると思いますけど)とにかく 蒸し暑い です。空調無いし換気ほとんど無いし、もー死ぬかと。DJとか良く知らないヤツとかほとんどパスしちゃ…

小川美潮

れいちさんが入ってから初めて見ます(というかれいちさんのドラム自体、fishermen tit tot以来だから4年ぶりくらいなのかも)久々に聴いたらスネアの音圧が凄くてちょっとビックリしました。腰にくるドラム。 ファンサイト見てると最近の定番セットっぽいで…

くぼーん

コント:手品 = 9:1

Tica

えーとベースの人がシアターブルックの人、この人のベースかなり気に入りました。(シアターブルックほとんど聴いたこと無いけど)イイっすねぇ。エマーソン北村さんはnord electro使ってました、流石に格好いい。もう一人のキーボードは効果音っぽい音をピ…

すなほ

モノマネ芸人・・・なのかな?「フィフスエレメントのエイリアンの歌のモノマネ」ってのは可笑しかった。

XNOX (クスノキス)

元くじらのドラム、楠均さんの一人プロジェクト。 ギターを弾いたり、ウクレレ弾いたり、リズムマシンいじったり、ダンボール叩いたり色々やってました。稚拙さを捻じ伏せる人徳でポップミュージックを成立させてました。憎めないんだなコレが。 楠均 (vocal…

040709 サイケデリック物理学 @ 南青山MANDALA

サイケデリック物理学ってのは、1985〜1992年くらいにやってた実験ポップミュージックみたいなモノのイベント。出演はGONTITI,KILLING TIME,くじら,Nav Katze,ウニタミニマ,原マスミ,コンポステラ,矢口博康などなど・・・ つまりはウチのサイトのストライク…

ストロボリー

#なんかで名前を聴いたことが有ったよーな気がするんだけど、気のせいかもしれない。 ツインドラムとキーボード(nordだった)とギターのバンド、編成は面白かったけどちょっと単調に感じる部分も。もちょっと展開欲しいな。キーボードの音色とかは好き。

ラボ・リボルバー

「ゴングっぽい〜」とか言う話を聞いてたのですけど、特に「〜っぽい」って言う感じではなくて。んでも確実に何かプログレを感じる音でした。ベースとバイオリンが変拍子フレーズ弾いて、ギターが徐々に盛り上げてくよーなのが好きだなぁ。1曲やりかけてや…

040705 @東高円寺UFOクラブ

某かものはしさんに「好きそうなバンドが有るよん」って誘われ、東高円寺へノコノコ行ってきました。まぁその色々出てたんだけど、ざっくり省略して。

DEMI SEMI QUAVER

#すんません・・半分くらい見たところで帰っちゃいました。DEMI SEMI QUAVERです。えーとスティーブ衛藤のパーカッション(wave drumとか使ってたのかな?)とかは面白かったかな? なんつーかベテランらしくきっちりガツガツやっておりました。えーと、でもそ…

NATSUMEN

えーとメンバー変更後見るのは2回目。前回2人いたベースが1人居なくなって、trumpetとsaxの人が居ます。曲目はオフィシャルサイトには「Sonata of summer, Whole lotta summer, Summer of the tiger, Newsummerboy, Anti chemical beach party, Pills to kil…

040702 @下北沢251

NATSUMEN見に。何かLosariosの人も来てたとか。