2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浪漫座別館/東方大ロマンス

こないだ目白で買ってきたCDの1枚。いわゆるいわゆるJAPSプログレってヤツです。元ページェントの中嶋一晃さんのバンド。 ココ最近は中央線系変態音楽とかアヴァンポップみたいなモノばかり聴いてるのでそーゆー人だと思われてそうですけど、実はこの手の音…

美也子のコレ見ナイト vol.1

プログレの人は初台DOORSのAin Soph,KBB。フリー系の人は新宿厚生年金会館の新宿PIT-INNのフェスへ行っているのではないかと想像される本日でしたが。 自分はとりあえず「美也子のコレ見ナイト vol.1」へ行ってきました。だって最近興味の有るバンドが集まっ…

Cos/Viva Boma

上のSupersisterがオランダのハットフィールドでしたけど、コレはベルギーのハットフィールドかもしれないです。ベルギーのCOS、1976年の2ndアルバムです。 このバンドに興味を持ったのは、aksak maboulのMarc Hollanderが参加してるとかって話で。んでも今…

Supersister/Present from Nancy + To the Highest Bidder

オランダのプログレバンドの1st(1970)+2nd(1971)のカップリングCD。 このバンドは前にDJイベントやった時に誰だかがかけたバンドです。ハットフィールドをちょっと頭悪くしたよーな強烈な音で「うぁー何だコレ!?」とか思ってて。 その後CD屋でめぐり合う事…

NATSUMEN/NEVER WERE OUT yOUR SUMMER xxx !!!

買ってもちゃんと聴いてないCD増えてきたので、一日一枚ずつくらいちゃんと聴いて書いてみようかと思います。 で、あれだ、今日買ってきたNATSUMENの新譜(買ってもちゃんと聴いてない方はどうした)今回はライブ音源元で、曲目↓は昔からライブでよくやって…

佳村萠+鬼怒無月+勝井祐二 @下北沢LADY JANE

という訳で2006年一発目のライブ観戦をしてきました。 この編成では3年前に同じ場所で初めてやったライブを見てて、その時の魔法みたいな音が忘れられないで何度もライブ通いしていました。 その間に「with坂本弘道+松永孝義」とか「with pasadena」とか「wi…

Eberhard Weber/Silent Feet

近所の八百屋の上の古本屋にECMレーベルのCDが何故か大量入荷していて、その中の一枚。 ドイツ人ベーシスト、Eberhard Weberの78年のアルバム。 ドラムはSoft Machineにも居たJohn Marshall、ピアノはいつものRainer Bruninghaus、サックスがCharile Mariano…

Daniel Denis/Les Eaux Troubles

西荻の友達の家から帰る途中の古本屋さんのボサノバコーナー(何故?)に有ったCD。 Univers Zeroのドラムの人、93年のソロアルバム。音の方はどう聴いてもユニベルゼロです、本当にありがとうございました。 ってソレだけじゃアレか、クレジットで気になっ…