2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井上薫/The Dancer

渋谷タワレコにて、珍しく新譜買い。 なんだか無性に気持ちのいい四つ打ちが聴きたくなったので、試聴機で何枚か聴いて一番良さげだったコレを買ってきました。 いつものcharichari名義じゃなくって井上薫名義でのリリース、特に目新しい事とかは無いけれど…

「モ ュレ シ ン」 @六本木P-HOUSE

会社終了後9時ちょどくらいに六本木P-HOUSEに到着。 コレは飴屋法水さんの「バ ング ント展」という展覧会のオープニングライブ。大友良英さんのCathodeってアルバムにの「Modulation#1」って曲、石川高さんの笙とSachiko Mのサイン波だけの曲。 大友さんの…

る*しろう,太田恵資,SENSE OF WONDER @初台DOORS

そんな訳で、「大御所プログレvs変態プログレ+太田」というライブ。 この日のDOORSはプログレなので珍しく椅子が出ています。そして椅子席の空調が寒すぎて死ぬかと思った。 る*しろう 最初は、る*しろう。既にSENSE OF WONDER分のセットがステージに組まれ…

小川美潮 @高円寺JIROKICHI

見てきました。 その日にかくつもりだったのが、疲れて家帰って死ぬほど寝ちゃったのでセットリスト忘れた、mixiのももはちさんの日記を参考に覚えてる範囲で。しばらくすればきっと正確なのがhttp://www.mishio.com/に載るでしょう。 えーと実はソロでのフ…

風邪アゲイン

etc

鼻水止まらず。こりゃアレルギーじゃねぇな。

Live Baton

web

id:asamiotoさんから回ってきたので、臆面もなく答えてみますよ。Music Batonより面白いかも。 ▼既にTicketを購入(予約)しているLiveやEvent♪ 無し。前売り買うの嫌いなタイプ。 ▼最後に行ったLiveや音Event。 ピカリンス @高円寺UFO CLUB ▼今、1番近い行…

ピカリンス @高円寺UFO CLUB

てなわけで、.ちゃりさんのオススメで京都の女性3人組「ピカリンス」を見てきました。 東高円寺駅が近かったのに何故か新高円寺駅で降りる俺。遠いよ。 Nav Katzeをハードにしたようなバックに、和旋律の歌メロ。全員がボーカルを取ります。衣装は着物?みた…

亀は意外と速く泳ぐ

ゆるーい笑いが淡々と繋がる物凄くカタルシスの無い映画でした。全てにおいて微妙な感じ・・・そーゆー映画ってわかって見に行ったんだけど。 映画館入ったときと全く同じ気持ちで映画館を出たのは初めてかもしれない。 あ、伊武雅刀と嶋田久作って組み合わ…

bloc

web

はじめてみた。なんか・・・ちょっと重いような気が・・・ (http://www.bloc.jp/vacatono/)

ナカノのメカノ

etc

へ、行ってきました。 元ディスクユニオン渋谷2号店(あのP-MODELとかテクノポップとか異様に充実してた時期の!)の店長、中野さまのお店 (http://mixi.jp/view_community.pl?id=198681) (http://members3.jcom.home.ne.jp/mecano/p/) いやまたコレガ凄い…

円盤ジャンボリー3 @渋谷O-NEST

そんなわけで、行って来ました。 6時半くらいに着いたのですが、見たかったプカプカアイランズは既に終わってました。残念。てなわけでcontiから観戦 conti シタールとドラムのデュオ。RUINSの相方をシタールにしたよな感じかな?途中から見たけどカッチョ良…