2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋英子,PANICSMILE,MONG HANG @新高円寺CLUB LINER

そんなわけで昨日NATSUMEN見にいけなかった代わり(どっちにしろ行くつもりだったけど)に、元NATSUMEN,PANICSMILE,MONG HANGの石橋英子祭りのライブを見てきました。 初めて行くライブハウスだったけど、客大杉で窒息するかと思った。 石橋英子solo ええと…

石橋英子/Works For Everything

そんなわけでライブ会場で買ってきました。本当は4/12発売なので、かなり早い先行発売。 「2枚のCD-Rより厳選された楽曲〜」って「ask my dad」以外にも何か出てたのかな?モロヘイヤWARのサントラの事かな?どちらにせよ未入手なのだけど。 ドラム、鍵盤、…

佳村萠+坂本弘道 @大泉学園 in F

佳村萠さんとチェロの坂本弘道さんのデュオライブ。前にMANDALAでもやっていましたけど、その時は見にいけなかったのです。 前半80分、後半40分くらいの内容。前半にLeonard CohenのHallelujahをやったのと、最後に「うさぎのくらし」をやった他はインプロと…

Larry Young's Fuel + Larry Young/Spaceball

ちょっと前に買って結構ハマってるCDです。タワレコの視聴機にあまりにイイ顔したジャケが置いてあったので聴いてみたら凄く格好よくって。 正直この人、Tony William's Lifetimeでしか知らなかったんですけど、超格好イイです。ジャズファンクってか、こー…

電気用品安全法(PSE)の件

etc

こないだこっそりトップの所にバナーを貼り付けたのですけど、まだ詳しく把握できてなくって。とりあえず http://www8.atwiki.jp/denkianzen/ とか見て頂ければ。 どうやら4月以降、この変なマークの付いてない電子楽器の販売が禁止されてしまうようで、ハー…

金澤美也子+太田恵資 @大泉学園 in F

てなわけで土曜日。行ってきました。「る*しろう」の絶叫鍵盤奏者の金澤美也子様とえーと色々参加してるバイオリンの太田さんのデュオ。 「る*しろう」のライブに太田さんがゲストで出たことは有ったけど、デュオとしてはもちろん初組み合わせ。 まぁその…

Yann Tiersen & Shannon Wright

今日、下北沢ユニオンにて700円で買ってきた。 Yann Tiersenは「アメリ」とかのサントラをやってた人、Shannon Wrightは・・・よく知らないや。 フランス映画のサントラっぽい叙景的な部分と、内省的な感じのShannon Wrightのボーカルがイイ感じ。 Shannon主…

訃報: Elton Dean

元Soft Machineのサックス奏者、Elton Deanが亡くなったそうです。In CahootsやSoft Worksでの来日でカッコいいプレイを見せてくれたのですけど、心臓とか悪かったみたいですね、まだ60歳とか。 Etheridgeを加えた、Soft Machine Legacyの来日の予定が有った…