2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋英子+吉田達也+ナスノミツル+鬼怒無月 @高円寺ペンギンハウス

親父は入院してますが(今日見舞いに行ってきた)息子はライブに行くのです。前回見て無茶苦茶好みだった石橋英子+吉田達也のライブ。高円寺ペンギンハウスにて(満員だった)最初は「吉田達也+石橋英子」での演奏。最初の「ホスピタル」って曲、前にもラ…

Richard Pinhas Band,etc @池袋LIVE-INN ROSA

今回のRichard Pinhas Band (ex-HELDON)の来日の中で一番安くてお徳感漂うライブに行ってきましたよ。色々見れるしね。 Ahru (RUK) 最初の告知ではRUKになってたと思うのですけど・・・なんだかメンバーチェンジしてバンド名変わったみたい。池袋降りてROSA…

Hawkwind / Electric Tepee

こないだディスクユニオンにて、3割引で700円くらいで売ってたので思わず買ってきました。 ホークウィンド、昔は月1枚くらい買ってたのに最近めっきり買わなくなっちゃって(まぁ大体欲しいのは買ったんだけど) コレは1992年発売のDave Brock+Alan Davey+R…

Hawkwind / Take Me To Your Leader

で、下のを買った時に気になってamazon調べてみたらマーケットプレイスでDVD付きの2005年新譜が売っていた(一回廃盤になってまた再発したのかな?)思わずポチっとな。今日届きました。 知らなかったのですけど、嬉しいことにAlan Daveyが復帰してます。あ…

サイトの方

etc

自宅サーバがガリガリうるさかったので「俺の持ってるCDリスト」ページを http://vacatono.flop.jp/dbx/ に移しました。ちっとも感想文書いてませんけど、とりあえずデータベースとして。

SAKEROCK / Songs of Instrumental

で、タワレコ。サケロックの新譜。 「ほぼ日」でウィスット・ポンニミットのアニメの付いたPVを見てから欲しくて欲しくて。( http://www.1101.com/tum/index.html ) 今回はハナレグミとか高田漣とか蓮実重臣とかゲストが色々参加してますけど、サケロック1st…

夢中夢 / 夢中夢

えーとタワレコで試聴してちょっと前に買いました。レーベルはギューンカセット。 シンフォ+デスメタルって感じ。知ってる人少ないと思うけどスロベニアの「Devil Doll」ってゴシックメタルプログレバンドにかなり雰囲気が似てます。視聴機聴きながら買おう…

いとうまさみ,レムスイム @下北沢lete

lete行くのは初めて。凄い迷った・・・というか小さすぎて気付かなかった。 物凄く小さいハコですけど、何かちょっと幸せな雰囲気で良かったなー。また何か有ったら行こう。 いとうまさみ トイピアノ×3+ミニスチールパン+AceToneのリズムボックス+iPodと…