2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KAO'S SESSION vol.4 @新宿PIT-INN

ライブ、久々かも・・・ 今回は新宿PIT-INNでの高橋香織さんセッション、メンバーはいつもの仙波さん吉森さん一本さんに加えてギターの三好さん、二部では美潮さんも参加。あと初めて見たんですけどパーカッションの萱谷て方。あとはtrombone村田さんが飛び…

うへぇ

etc

風邪ひいた。だるい。なんだか家の階段上がり降りするだけで筋肉痛いぃ。

Erast/Cyberpunk

えーとグルジアのエレクトロな人、Nika MachaidzeさんのErast名義での初のフルアルバム。コレ出す前にErast名義で何枚か音源が出てたみたいですけど、自分は未聴です。 Nikakoi名義でのアルバムとか試聴した時にはちょっとピンと来なかったんですけど、コレ…

小野真弓 @川崎アゼリア

・・・ほんとに行ってきちゃいました。純然たるアイドルのイベントって中学生の頃に行った渡辺満里奈以来かな? 司会の人とのいたないトークを交えつつ、40分くらいで4曲歌って終了。やっぱり思ってたとおり、意外と歌は上手いです。あとやっぱり可愛いかも…

Musical Baton

web

まろんさん(id:marron555)から Musical Batonがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ここ数日、誰か渡してくれないかなー、とかドキドキしてたんですよ。よくぞこんな辺境の辺境の音楽サイトまで辿り着いたもんだ。 てなわけで、家ついたら書きますです。そんな訳で、帰っ…

Embryo/We keep on

えーと最近中古屋で「E」の欄を捜すのは、このバンドのCDを見つけるためです。ドイツの民族音楽混じりのジャズロックバンド。このCDは1973年の6thになります。 基本はジャズロックだけど、3曲目とか変なパーカッションにちょっと葉っぱの匂いのするボイス・…

ピンク・フロイドが24年ぶり再結成、「ライブ8」に出演へ

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000394-reu-ent) うわぁ、物凄く心動かされないニュースだ。 ギルモアのフロイドはアレはアレで良かったと思うのだけど・・・どっちにしろ日本には来ない予感。

美也子の路地裏ナイト vol.3 @高円寺ペンギンハウス

仕事で帰りで環八やっぱり混んでて遅刻しちゃいました。 井筒さんの新トリオ「よ*トリオ」は最後の一曲しか見れなかった・・・すんません。ちらりと見た最後の曲では格好良いジャズを演奏されてました。 んで次が「金澤美也子/荻野和夫Duo」 曲名が〜「やっ…

SAKEROCK/LIFE CYCLE

あーなんでこの人たちの音楽は初めて聴いても、こんなに馴染む感じがするんだろう。不思議不思議。 そんなわけでさっきからオートリバースエンドレスリフレインリピート中です。 ライブでのお馬鹿な感じも微妙に残しつつ、アルバムとしても物凄く良く出来て…

ほとらぴからっ @吉祥寺MANDALA-2

てー、行ってきました。「ほとらぴからっ」のバンド編成では2年ぶりくらいのライブ。 今回はベースが無しで、代わりにチェロの四家卯大さんが参加してます。 何かバンド編成では久々なのに、とっても調子良さそーな感じでした。特に張紅陽さんのコーラスが…

で、明日は

ほとらぴからっ @吉祥寺MANDALA-2ですよ。超期待。

Embryo/Steig Aus

えーとコレはドイツの民族音楽プログレジャズロックバンド(みたいな)エンブリオの1972年の4枚目のアルバムです。 EmbryoってのはAmon Duul II辺りの人たちと交流のあるバンドで、後期には(っていうか今でもやってるのかも知れませんけど)ほとんど「旅す…

qune@はてな-1976年のコンプレックス

etc

(http://d.hatena.ne.jp/aian/20050603/p1)ここにある「ガンダム」で思い出したけれど,1976年周辺の世代って,これより少しだけ前の世代(1960年代後半から1970年代前半)に対して微妙にコンプレックスがあるような気がしますあるあるあるある超ある。何か8…

福原まり @南青山MANDALA

てなわけで行ってきました。ココ会社から近くてイイなぁ。 元REAL FISH/SHI-SHONEN/fishermen tit totの福原まりさんのピアノソロ。以前にも渋谷多作で見たのですけど、やっぱりこの人のピアノ好きなので・・・セットリストは以下のよーな感じ。 ほんの少し…