LABO REVOLVER/光合成

で、キリングタイムの再発を一生懸命聴いているせいでまだちゃんと聴いてないのですけれど、コレも買ってきました。大阪のサイケ?バンドのLABO REVOLVERの1st。
ライヴは1回だけ、高円寺のUFOクラブで見たことが有って。その時は割とプログレしてるなぁぁ、とか思ってて。こないだのレコ発は行きたかったんだけど行けなくって。で、レコ発のライヴが有ったことは覚えてるくせにアルバムが出ているって事実に気付かなかったり。
bass/drums/violin/guitarって編成で、サイケなジャムバンド(しかし他の要素もてんこ盛りだけど)3曲目なんかはOzric Tentaclesみたいな感じで・・・
そうそう、きちんと聴きなおしてみたら弾きまくってる曲だけじゃなくって、抑え目の演奏の曲も結構イイかも。何か野外でフィールドレコーディングしたみたいでトライバルな雰囲気が気持ちイイです。しかしアレだ、前見たライヴの時と印象がだいぶ違うな。
(http://sound.jp/laborevolver/index.html)