Mats/Morgan Band / Thanks For Flying With Us (2005)

2年前に来日もしている(凄いライブだった)スウェーデンの馬鹿テク馬鹿バンドの新譜です。
以前はMats & Morgan名義だったのが今回は一応バンド名義、相変わらずの人懐っこいメロディーを変態的な密度の演奏で聴かせます。ザッパのシンクラビア作品を本気で生演奏してるよーなバンドです。
ほんとにCDが2倍速くらいで廻ってるような錯覚に陥る演奏です。基本的な自分の好みとはちょっと違うバンドなんだけど、こんな凄いとなんか聴いてて笑っちゃうわな。
ボーナストラックの4曲は本編とかなり毛色が違うのですけど、コレも面白いです。
あーでもボーカルトラックも聴きたかったなぁ。

Thanks for Flying With Us

Thanks for Flying With Us