工藤冬里+SayaSource/return to source - 源にオカエリ

まぁちょっと前に買ってきたCDなのですけど。2004年5月に中目黒で行われたテニスコーツのさやさんと工藤冬里さんのライヴ音源です。
1-5曲目まではさやさんのギター弾き語り。テニスコーツとは違って他の人との掛け合いが無いので、シンプルにストレートに歌モノとして聴くことができます。一瞬、金延幸子にも思えるよーな感じのも。
6曲目、工藤冬里さんのピアノソロ、25分も収録。この人の純粋なピアノソロなんてCDでのリリースは初めてなのかも。個人的にはソロでやってるよーな凄い短い曲とかの方が好きなのだけど、コレはコレで。
7曲目、さやさんのピアノソロ、20分。個人的にはこっちの方が好きだなぁ音数少なめ静謐な感じ、時々ボーカリゼーションも。
8曲目、工藤冬里さんギター、さやさんピアノでのセッション。ドイツのサイケフォークを思い起こすような感じの演奏です。(Amon Duul/Paradise Waats Duulみたいな感じかな)

・・・とそんな感じの77分収録で、1800円。安すぎねぇ?


#あとコレ書いてから気付いたんだけど、はてなキーワードの「工藤冬里」が物凄く詳しすぎる・・・誰だ編集したの。