鍋@山下邸

日曜の話なんですけど、山下スキルさんの家で鍋してました。とりあえず「残波」っていう泡盛ミミガーととうふよう(漢字出ない!)を持っていって。相変わらずの鍋番長まろんさん(id:marron555)の作る鍋を色んな方と食べてました。
かもかもさん(id:kamokamo)の持ってきたビデオが可笑しかった。Uriah Heep来日にノリノリの日本人(そんなに人気有ったっけ?)、Brian Enoがいた頃のROXY MUSICとか(しかしキモチ悪いな)、Peter Gabriel時代のGenesis(もっとキモチ悪い)などなど。
一番可笑しかったのがTrevor Horn時代のYES、歌入るとBugglesなんだけど演奏パートはYES。あのチグハグした感じ面白いなー。
あとはNHKのエビっちの平謝り番組とかも見てました。凄まじいまでの悪役面。
えーと久々に人とゆっくりお酒を飲んだ気がします。山下様いつもどうもです。

何故か数名「プログレ*1」と勘違いしていらっしゃったよーですけど、本気のプログレ鍋は来年明けくらいにウチでやろーと思います。

*1:プログレ鍋はプログレを聴きながらプログレッシブな鍋をプログレッシブに食うイベントです。そーなのです。